人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男、道に迷う & 新作出品しました*

長男がお友達のおうちに遊びに行って、暗くなっても帰ってこない日がありました。

こちらでは冬時間では夕方4時30分に夕焼けチャイムが鳴ります。
それを合図にみんな遊びをやめて家に帰っていくのですが、5時40分を過ぎても戻りません(>_<)もう真っ暗です!
さすがに心配になったので、お邪魔しているはずのおうちに電話すると4時30分には出たと・・・。
ますます心配になって帰り道を迎えに行ってみると、遠くの信号をこちら側に渡ってくる自転車に乗った長男が見えました(^^)

最初は、「何時まで遊んでいるの!」と叱りモードだった私もいつの間にか「あー、良かったー。心配したんだよ・・・。」と安堵のモードへ。

詳しく聞いてみると、一緒に遊びに行った3人で帰ろうとしたら3人まとめて道に迷い、ぐるぐる、うろうろしていて、やーっと知っている道に出たんだそう。迷っている姿を想像したらちょっぴりほほえましくなりました。3人が一緒だったから良かったな・・・と思いました。

***
そういえば、先日長男に餃子の皮(^^;)を買ってきて!とお使いを頼んだ時も、なかなか帰ってこないことがありました(-_-)
いつも行くスーパーではなく、家から一番近いミニスーパーへ行くように頼んだのですが、帰ってこなくて夫の方が先に帰宅!!結局、夫が迎えに行き、無事に帰ってきたのですが、「餃子の皮がどこにあるか分からなくてずーっと探していた」とのこと。「自分で見つけないとお使いじゃない。何としても自分で見つける!」と頑張っていたそう。

分からないときは、人に聞こう。道に迷ったら尋ねよう。人様の助けを借りてもいいんだよ(*^_^*)
一人で頑張ることも大事だけど、聞くことは恥ずかしいことではないのだから・・・ねっ。

***
長々と失礼いたしました。
オークション、また出品を追加しました。まだ慣れないので信用もあまりないのかもしれませんが心を込めてお作りしています。よろしかったらご覧くださいね。ダンガリーのチュニックです。
長男、道に迷う & 新作出品しました*_a0210707_14344770.jpg

by Whenyou_resmiling | 2011-11-22 14:36 | 子どもたちのこと

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*