人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜、育てています*

冬の間からずーっと春を待ちわびていた長男。
ここのところ、野菜を育てて収穫したいという希望が沸々と・・・。
たまたま図書館で借りてきた家庭菜園の本をとても気に入り、返却日が来るたびに何度もリピートして熟読していましたが(^^;)ついに同じ本を見つけて購入!
食べたい野菜のうち、割と簡単に収穫できそうな野菜を選び、そして育てやすい季節を待ってついに始動しました♪
夏野菜、育てています*_a0210707_12151539.jpg

きゅうり、なす、トマト、ミニトマト、枝豆、ピーマン、パプリカは苗から。
きゅうり、葉がしおれていますね。この後、水やりをしました(^^)
夏野菜、育てています*_a0210707_12221567.jpg

そして二十日大根は種から☆

お小遣いを貯めて苗を買ってきて植え付けた長男。とても満足しているようで嬉しそうな笑顔でした!

毎日育っていくのを見るのが楽しみです♪


***

オークション、昨日終了しました。たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!
by Whenyou_resmiling | 2012-05-08 12:28 | 子どもたちのこと

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*