人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウスとレースと・・・+遠足のお弁当*

今日は次男の遠足です。
久しぶりのお弁当、次男がお弁当グッズがしまってある引き出しをガサゴソ・・・。持ってきたのは入れ子式の2段のお弁当箱(船の形☆)。←どこかでもらったものです(^^;)

「下の段におにぎりを2つ。それから上の段におかず・・・。えーっと・・・、餃子!!
それで、この小さい入れ物(醤油入れ)にタレを入れてね。」

「ええっ?お弁当に餃子??ホントにいいの??
餃子、つい3日前に食べたよ。作っただけぜーんぶ食べちゃったのに・・・。」

と言いつつ。3日前の晩ご飯が餃子だったので、昨日の晩ご飯を餃子にする気にはなれず(^^;)
今朝は今朝も早起きして餃子作り(^^)
せいぜいお弁当に入れるのは2個くらい(-_-)でも2個だけ作るのは逆に面倒です。20個作ってしまいました。
それなのに、起きてきた次男は
「今日、やっぱり餃子やめる。」 と言いました(-_-)(-_-)(-_-)

でも、結局持っていきましたけどね、2個。
残りは18個。夫が「帰ってきたら食べる!」と言ってくれました。ほっ=3
私もお昼に餃子食べます(^^;)

お弁当の画像は撮り忘れました(>_<)


***
さて、前置きが長くなりましたが、最近作ったお洋服です。
ブラウスとレースと・・・+遠足のお弁当*_a0210707_9343920.jpg

ブラウスとレースと・・・+遠足のお弁当*_a0210707_9353461.jpg

↑YUWAの生地でパフスリーブブラウスとレースのギャザースカート 90サイズ

ブラウスとレースと・・・+遠足のお弁当*_a0210707_9362634.jpg

↑バックリボンのフラワーブラウス 90サイズ

ブラウスとレースと・・・+遠足のお弁当*_a0210707_9373565.jpg

↑同じくバックリボンのフラワーブラウス 120サイズ
こちらは襟元のレースはありませんが裾にバテンレースを縫いつけています。


***
今日はオーダーの大物(私にとっては)を完成させます(^^)
頑張ります!




今日も一日、いい日でありますように・・・。
by Whenyou_resmiling | 2012-05-17 10:08

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*