人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの時から*

両親が田舎に帰省してきたので、お土産をもらいました。

子どもの時から*_a0210707_15112678.jpg


小さいときから時々送られてきたこのお菓子。
ボンタンアメと兵六餅は昔から変わらぬパッケージと味♪
さつまいもキャラメルは新しく仲間入り?(^^)

どれも美味しくて、息子達が均等に分けてくれて、あっという間にからっぽ。

私は2回しか行ったことがない土地・・・。

初めて行ったのは5歳くらい。
外で遊んで帰ってきたとき、祖母の家を間違えて、隣のおうちへ上がり込み(^^;)居間に座ってもまだ気がつかず・・・。そのお宅の方に質問されて初めて間違いに気づいたという・・・(恥)

20代の頃に両親と訪れたときは、伯父や伯母達の言葉が理解できず、父に通訳になってもらうほど!
まるで違う国に行ったようでした。


でもどこか温かい。空がきれいだったことを覚えています。
by Whenyou_resmiling | 2013-02-03 15:24 | おいしいもの

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*