人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オーダー】ネックウォーマーと、つぶやき*

お友達からのオーダー品です。

【オーダー】ネックウォーマーと、つぶやき*_a0210707_00432627.jpg


2人のお子さんに。

気に入ってくれますように・・・。

学生時代のお友達です。
あっという間に過ぎてしまった学生時代ですが
遠く離れた場所に住んでいても
すぐ連絡が取れるのはとても嬉しいものですね。
縁を大切にしていたいです。

*****

最近ブログの更新が滞っています。
ハンドメイドと子育てについてのブログとしてスタートしましたが
ハンドメイドのアップもなかなかできず、
子ども達も成長して
毎日、一喜一憂することも少なくなり(笑)
穏やかな日々になってきました。

でも、頭の中や心の中で思うことは毎日あるので
ハンドメイドと子育てとは逸れてしまうかもしれませんが
つぶやいていきたいと思っています。

*****

今日は阪神淡路大震災から20年。
成人の日に伴う連休が明けた早朝だったでしょうか。

当時、その連休を利用して友人と神戸旅行を計画していました。
宿泊先は会社の保養所の六甲山荘。
名古屋で合流して名古屋から車で出発したのですが
関ヶ原付近で大雪に遭い、走っていた高速道路が途中から閉鎖に。
慣れないタイヤチェーンをやっとのことで装着し、
ナビが無い時代でしたので地図に首っ引きになりながら
一般道を走るしかありませんでした。
大雪でしたので道路は大渋滞。
周りはもう真っ暗。
神戸までは無理と判断して宿に連絡して
本当にやっとの思いでたどり着いたのは
大津のプリンスホテル。
夕方名古屋を出発して21時頃まだ滋賀県でした。
神戸に2泊の予定でしたので、翌日神戸を目指しましたが
友人が体調を崩し、結局、神戸にはたどり着けず
やむなくキャンセルして戻ってきました。

日にちこそ1日ずれていましたが
翌朝のテレビの映像にとても驚いたのを覚えています。

忘れてはならない災害への備え。
今も時々、子ども達と確認しています。

 









by Whenyou_resmiling | 2015-01-17 07:16 | ハンドメイド

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*