今期最終のプールバッグです。

女の子用のバッグは、かなり大人っぽくなりました。
でもラメの入ったレース(ドイリー)がとっても可愛いです。

a0210707_22171564.jpg
a0210707_22172990.jpg


男の子用は電車柄。
電車は上向きのものと下向きのものがありますが
目立つ新幹線が正しく向くようにしました。
切り返しの部分は生地の都合で
同じようにはできなかったのですが・・・。

a0210707_22173630.jpg
a0210707_22174431.jpg


素敵なご縁がありますように・・・。



my auction
(別ウィンドウで開きます)

  


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-06-21 22:24 | Comments(0)

憧れ・・・*

イベントのご案内をしています・・・→

*****


OL時代、南米向けの仕事をしていました。
南米向けと言っても、男性担当者のアシスタント。
ほんの少しスペイン語をかじり、また少しだけ英語を使い・・・。
主としてベネズエラ向けでしたが、ベネズエラの北、カリブ海に浮かぶ島々への業務もあり、
私としてはそちらの仕事の方が楽しかった(^^)

出張に行くのは担当者。
担当者からの出張話を聞くのも楽しくて。
上空から見るカリブ海はとてもとても美しく、
「ここなら落ちても構わない」なんてことすら思ったそうです。

私は行ったことはありません。いつか、死ぬまでに一度行きたいな・・・と思いますが。

オランダ領アンティル諸島のキュラソー島。
画像を探してお借りしてきました。↓
a0210707_14064335.jpg

素敵な港ですよね。

そして他にも担当していた島。
同じくカリブ海のセントマーチン島も。
こちらは半分がフランス領でもう半分がオランダ領。

なぜ昔々のOL時代が懐かしくなったか・・・。
それは、最近テレビでセントマーチン島のマホビーチの画像を見たから。
一気にOL時代の思い出が・・・(^^)


こちらも画像をお借りしてきました。↓
a0210707_14060401.jpg

すごいでしょ?(^^)
空港が移転するという話も聞いたけれど、今もこんなにスリル満点なのかな。

カリブ海、憧れです。


  

[PR]
by Whenyou_resmiling | 2013-11-27 09:44 | Comments(0)

イベント用に*

前回に引き続き、ビニールコーティング生地のポーチです。
a0210707_14213425.jpg

この生地は、夏にプールバッグを作った後の残りの生地ですが、柄合わせが必要なので、3つしか作れませんでした。
この形のポーチは、もういくつも作りました。長男も使っています。中にはもらったりした飴がぎっしり(^^)
時々私に見せてくれます。

私は化粧ポーチとして使っています。

やはり、飴や細々した物、そして小さいお子さんを持つママさんは手指の消毒液や絆創膏などを入れて使ってくれています。

*****
それから・・・ふわふわのファーで作ったティペット。
3歳くらいのお子さまから小学生くらいまで使えます。私もつけてみました。大人も大丈夫みたいです♪
a0210707_14221812.jpg

*****
それからそれから・・・ファーベストも何着かお作りしました。画像はまた次回upします。

段々寒くなってきましたね。。。

時間がバラバラで結構忙しい子ども達を何とか連れて、インフルエンザの予防接種もしてきました。
リビングでは加湿器もON!
でも、我が家には水槽が3つもあるので加湿器は小さめで、無印良品のものです。
鼻と喉が弱い、次男のいる辺りに向けています。

あたたまる鍋料理が食べたいです・・・。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-11-22 14:21 | Comments(0)

出品いたしました。→こちら☆


●ファーベスト90・100・120
a0210707_16273129.jpg


●ギャザーブラウス(リボンブローチ付き)100・110
a0210707_1629431.jpg


●花柄スカート90・100・120
a0210707_16383885.jpg


他、準備ができましたら、追加でもう少し出品いたします。


素敵なご縁がありますように・・・。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-10-09 12:30 | Comments(0)

今日は次男の遠足です。
久しぶりのお弁当、次男がお弁当グッズがしまってある引き出しをガサゴソ・・・。持ってきたのは入れ子式の2段のお弁当箱(船の形☆)。←どこかでもらったものです(^^;)

「下の段におにぎりを2つ。それから上の段におかず・・・。えーっと・・・、餃子!!
それで、この小さい入れ物(醤油入れ)にタレを入れてね。」

「ええっ?お弁当に餃子??ホントにいいの??
餃子、つい3日前に食べたよ。作っただけぜーんぶ食べちゃったのに・・・。」

と言いつつ。3日前の晩ご飯が餃子だったので、昨日の晩ご飯を餃子にする気にはなれず(^^;)
今朝は今朝も早起きして餃子作り(^^)
せいぜいお弁当に入れるのは2個くらい(-_-)でも2個だけ作るのは逆に面倒です。20個作ってしまいました。
それなのに、起きてきた次男は
「今日、やっぱり餃子やめる。」 と言いました(-_-)(-_-)(-_-)

でも、結局持っていきましたけどね、2個。
残りは18個。夫が「帰ってきたら食べる!」と言ってくれました。ほっ=3
私もお昼に餃子食べます(^^;)

お弁当の画像は撮り忘れました(>_<)


***
さて、前置きが長くなりましたが、最近作ったお洋服です。
a0210707_9343920.jpg

a0210707_9353461.jpg

↑YUWAの生地でパフスリーブブラウスとレースのギャザースカート 90サイズ

a0210707_9362634.jpg

↑バックリボンのフラワーブラウス 90サイズ

a0210707_9373565.jpg

↑同じくバックリボンのフラワーブラウス 120サイズ
こちらは襟元のレースはありませんが裾にバテンレースを縫いつけています。


***
今日はオーダーの大物(私にとっては)を完成させます(^^)
頑張ります!




今日も一日、いい日でありますように・・・。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-05-17 10:08 | Comments(2)

今日はお友達のおうちへちょっぴりお邪魔するんだった!と思い、大急ぎで焼きました♪
やればできるもんだ(*^_^*)
子ども達を送り出して・・・30分でできました。
15年ほど前にハワイで買った鍋つかみと一緒にパチリ☆
a0210707_17571283.jpg


残りは家族に食べてもらいました(^^;)
お菓子作りは楽しいですね。
また作ろう!
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-03-29 14:18 | Comments(0)

当選しました*

fabric birdさんでやっていた、帆布トートのプレゼントに当選しました(*^_^*)
何色がくるのかドキドキでした。できれば自分では選ばない色がいいなーとひそかに期待していましたが・・・。
a0210707_17294683.jpg

ははは・・・。自分も作っていて愛用している色でした(^^;)
これのお陰で、選ばない色にも挑戦してみようという気持ちになりました♪
逆転の発想です・・・(^^;)
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2011-11-14 17:33 | Comments(0)

英語の勉強*

非常に強い台風が接近中です(>_<)
大きな被害が出ないことを祈ります・・・。

幼稚園は休園、学校も給食を食べて下校することになりました。
外に出してある植木鉢、自転車・・・。対策をとらないといけませんね(T_T)

***
今日は英語のお話を。
私は悲しいかな、留学の経験も、海外生活もないので憧れを抱いたまま今に至ります(^^;)
でも英語は大好き♪
小さい頃から朝の食卓にはNHKラジオの英会話講座がBGM・・・。
社会人になっても、そこそこ英語を使っていたのですが結婚してからは語彙力が落ちてしまい・・・。
育児に追われてそれどころではありませんでした。
でも、耳はいつも慣れていたいので数年前からラジオ講座を復活させました。
a0210707_10152478.jpg

やっぱり楽しいです♪

子ども達には夕方のラジオ基礎英語ⅠをBGMにしています。でも同じ時間帯のEテレの「大天才テレビくん・・・」に負けてしまうこともしばしば・・(-_-)


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2011-09-21 10:22 | Comments(0)

暑い日に苦手なこと*

たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
台風が近づいているので、こちらは明日からお天気が悪いようです。

***
暑い日に苦手なこと・・・。それはアイロンがけです(^^;)
幼稚園が夏休みの間は制服のブラウスも着ないし楽なのですが、夫のワイシャツを私がアイロンがけしているので何となく・・・ため込み気味に・・・・(>_<)
1ヶ月くらいアイロンがけしなくても足りているワイシャツの量・・・。なおさらアイロンから遠のきます・・・。(注 1ヶ月もため込んでいるわけではありませんよ・・・)
クリーニング屋さんにお願いしようかと時々心が揺らぎます・・・。
今朝は早起きして涼しいうちにせっせとアイロンがけ☆
気分もパリッと!!
a0210707_7301815.jpg


***
普段、週1日しかない夫の休日。お友達から良く聞く土日の1泊レジャーなど、我が家では考えられません。実はとても羨ましかったりします。1日しかないと遠出する気になれません。
しかし!珍しーく今日と明日はお休みです(*^_^*)
いつもお仕事、お疲れ様♪

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by Whenyou_resmiling | 2011-09-18 07:38 | Comments(0)

*ケーキはどこ?

先日、結婚記念日を迎えました。節目の年だったので、ジュエリーを購入したり、大切にしている腕時計をオーバーホールに出したり・・・と、特別に奮発しました☆☆
そして当日はおいしいケーキでも!と、夫の帰りにデパートに寄ってきて!とお願いしました♪
a0210707_924129.jpg

夕飯はカロリーを考えて、ヘルシーなメニューおかずを一品減らす大胆さ(-_-)(^^;)
子ども達と私は一足お先にあっという間に夕飯終了。私はビールもガマンして夫の帰宅を待っていたんです(*^_^*)
そして・・・

続きはこちらから
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2011-09-02 09:47 | Comments(4)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31