カテゴリ:ハンドメイド( 268 )

お次はレッスンバッグと体操着入れ。

学年が上がり、キャラクターのバッグは卒業したいと…(^^)

一気にお兄さんぽくなったかな??

a0210707_09440834.jpg


オーダーありがとうございました!
野球を頑張っている少年。
けがもたくさんしているようですが
どんどん逞しくなっているみたいです♫
頑張れ!

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-06-02 09:43 | ハンドメイド | Comments(0)

【オーダー】青トート*

お友達からのオーダーで
8号帆布のトートをお作りしました。

a0210707_09320598.jpg
a0210707_09321686.jpg


最初にお話をもらった時、
こんな感じのがほしいと見せてくれたのがこちら

a0210707_09382700.jpg

でも詳しくご希望を聞いていくと
横にペットボトルが入れられるくらいのポケットを…。
肩掛けはできなくてもいい…。など。

そしてできあがったのがこの青トート。

気に入っていただけて嬉しいです♫



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-06-01 09:41 | ハンドメイド | Comments(0)

バナナケーキ*

最近、投稿内容が時系列ではなくなってしまっています(^^;)

これは3月(だったと思う・・・)に焼いたバナナケーキ。

どっしり、しっとり。
自分用には、つい大きめにカットしてしまいます(^^)

a0210707_14463830.jpg


冬に逆戻りしたかの4月ですが
ようやく暖かさが戻ってきましたね。

春に三日の晴れ無し

明日はまた1日雨の予報です(涙)

体調を崩しやすいですね。
気をつけなくちゃ。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-04-12 14:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ティラミスに挑戦*

とても好きなティラミスを
お腹いっぱい食べたい!

ということでチャレンジしました。

a0210707_14135105.jpg


マスカルポーネチーズがもっと多くても良かったなぁ。
下に敷くビスケットももっと敷き詰めても良かったなぁ。

改良すべき点は多々ありました。
でも
好きなだけ食べられました(^^)

また頑張ります!


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-02-14 07:13 | ハンドメイド | Comments(0)

続いて新作も出品しています。
一部をご紹介。

a0210707_14074419.jpg
a0210707_14081090.jpg
a0210707_14084268.jpg
a0210707_14085647.jpg

女の子用も引き続き作成中です。
準備ができましたらご紹介します。

男の子用給食ランチョンマットの詳細は・・・

my auction

よろしかったらご覧くださいね。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-02-13 14:12 | ハンドメイド | Comments(0)

甘いものが食べたくなりまして・・・

作りました。

a0210707_14405369.jpg
a0210707_14411828.jpg


寒い日には
あったかーいカフェオレと一緒に。

ごちそうさま♡



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-02-03 14:40 | ハンドメイド | Comments(0)

私のハンドメイドの春の定番(^^)
小学生(給食)用ランチョンマット・・・。
お作りしています。

一部をご紹介します。

a0210707_14370073.jpg
a0210707_14362839.jpg
a0210707_14311624.jpg
a0210707_14305847.jpg
a0210707_14304033.jpg
a0210707_14302543.jpg

出品中です。

my auction

よろしかったらご覧くださいね。


 



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-30 14:39 | ハンドメイド | Comments(0)

お友達からのオーダー品です。

a0210707_00432627.jpg


2人のお子さんに。

気に入ってくれますように・・・。

学生時代のお友達です。
あっという間に過ぎてしまった学生時代ですが
遠く離れた場所に住んでいても
すぐ連絡が取れるのはとても嬉しいものですね。
縁を大切にしていたいです。

*****

最近ブログの更新が滞っています。
ハンドメイドと子育てについてのブログとしてスタートしましたが
ハンドメイドのアップもなかなかできず、
子ども達も成長して
毎日、一喜一憂することも少なくなり(笑)
穏やかな日々になってきました。

でも、頭の中や心の中で思うことは毎日あるので
ハンドメイドと子育てとは逸れてしまうかもしれませんが
つぶやいていきたいと思っています。

*****

今日は阪神淡路大震災から20年。
成人の日に伴う連休が明けた早朝だったでしょうか。

当時、その連休を利用して友人と神戸旅行を計画していました。
宿泊先は会社の保養所の六甲山荘。
名古屋で合流して名古屋から車で出発したのですが
関ヶ原付近で大雪に遭い、走っていた高速道路が途中から閉鎖に。
慣れないタイヤチェーンをやっとのことで装着し、
ナビが無い時代でしたので地図に首っ引きになりながら
一般道を走るしかありませんでした。
大雪でしたので道路は大渋滞。
周りはもう真っ暗。
神戸までは無理と判断して宿に連絡して
本当にやっとの思いでたどり着いたのは
大津のプリンスホテル。
夕方名古屋を出発して21時頃まだ滋賀県でした。
神戸に2泊の予定でしたので、翌日神戸を目指しましたが
友人が体調を崩し、結局、神戸にはたどり着けず
やむなくキャンセルして戻ってきました。

日にちこそ1日ずれていましたが
翌朝のテレビの映像にとても驚いたのを覚えています。

忘れてはならない災害への備え。
今も時々、子ども達と確認しています。

 









[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-17 07:16 | ハンドメイド | Comments(0)

毎日寒いですね。

私も愛用しているネックウォーマーです。

a0210707_10271986.jpg
a0210707_10273399.jpg
a0210707_10270684.jpg

1点だけお作りしています。

よろしかったらご覧くださいね。

my auction

また、こちらも1点だけ。100サイズです。

a0210707_10301154.jpg
a0210707_10302092.jpg


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-20 10:31 | ハンドメイド | Comments(0)

リクエストのありました、男の子用のファーベストをお作りしました。
サイズは80~110です。

a0210707_22483865.jpg
a0210707_22485692.jpg
a0210707_22491833.jpg


そして

a0210707_22494504.jpg
a0210707_22500860.jpg
a0210707_00172959.jpg

こちらも近日中に出品いたします。

よろしかったらご覧くださいね。

my auction




[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-17 08:14 | ハンドメイド | Comments(0)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31