カテゴリ:おでかけ( 78 )

今更・・・春休みの旅行*

最近遠のく、パソコンへ向かうこと。

念願だった場所への旅行記すらUPしていませんでした。

初めての四国!
四国といっても周遊するほど時間の余裕もなく。

岡山から車を借りて瀬戸大橋を渡る。

a0210707_11282382.jpg

瀬戸内海、とっても素敵。
瀬戸内海のいろんな表情を見たいなぁと思いつつ、
四国へ渡りました。

宿での上げ膳据え膳はとても心地よく・・・。
次の日は金比羅さんへ。

a0210707_11292846.jpg
a0210707_11295314.jpg
a0210707_11301343.jpg

a0210707_11313365.jpg
たくさんの階段を上ったあとはこの絶景。

そしてこちらでは有名な嫁入り菓子
♡おいり♡

この可愛らしい色づかいがたまりません♫

しばらく今更ながらの旅行記が続きそうです!




[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-06-08 11:44 | おでかけ | Comments(0)

長男と*

1ヶ月ほど前になりますが・・・(^^)
長男と2人で出掛け、ランチを。

もうすぐ卒業を迎える長男。
いよいよ思春期突入です(^^;)
本音を言えば、成長を喜びつつも
どう接していけばいいか分からない
不安な私。

a0210707_09355860.jpg

サンマルク系のレストラン。
そうです、焼きたてパンが食べ放題。
でも、ここは自分で取りに行くバイキング方式。

長男は奥に座っているのに
私の分もパンを取りに行ってくれました。
まだまだかわいい♫

たまには2人で出掛けるのもいいなぁ、なんて
思ったりしました。
いつまでだろ・・・

卒業式まで約20日。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-03-06 09:42 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂散策(その3)*

「和」の雰囲気の漂う神楽坂。
心が静まる感じがしました。

a0210707_12470304.jpg
a0210707_12472498.jpg

これは南天の葉かな?
母が誕生日にいつも作ってくれたお赤飯には
必ず南天の葉が添えられていました。
「南天=難転(災い転じて福と成す)」
昔から伝わる慣習をたくさん教わってきました。
私が時々「色々なことを知っているね」と言われるのは
何を隠そう、母のおかげです。

我が家の庭にも南天、植えようかな。

a0210707_12474082.jpg
a0210707_12475873.jpg
a0210707_12481450.jpg
a0210707_12483503.jpg

まだまだ気になる路地、行ってみたいお店など
たくさんあります。

楽しみな神楽坂でした。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-30 12:45 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂散策(その2)*

散策&写真はまだまだ続きます(笑)

a0210707_12334456.jpg

無造作に置かれたワインのボトル。
LOVEと書かれたエチケットのワイン。
どんなワインだろう。飲んでみたい♫

a0210707_12352948.jpg
a0210707_12354934.jpg
a0210707_12361609.jpg
a0210707_12364888.jpg
a0210707_12402821.jpg

毘沙門天に納められたおみくじと絵馬。
「嵐のコンサートに当選しますように」
「嵐の松潤に会えますように」
なんともかわいいお願いごとがたくさん。
嵐にまつわるお願いごとが本当にたくさん。

私は「宝くじが当たりますように」と
お願いしたか、どうか・・・(^^)

お願いしたいことはたくさんありますね。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-29 12:33 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂散策(その1)*

まだ正月気分の残る、ある日曜日。
息子の用事で神楽坂へ。
朝早い時間だったので空気がキーンと冷えていて。
道路も静かでした。
息子の用事が終わるまで、しばし手に入れた一人時間(^^)
好きな神楽坂を散策してみました。新しいレンズを装着したカメラを片手に。


a0210707_12205897.jpg

朝日が差し込んできて葉がきれい。

a0210707_12211179.jpg
a0210707_12212511.jpg
a0210707_12215256.jpg
a0210707_12221759.jpg

このグリーンの飾り方、いいなぁ。
私も真似したい。

*****

応援したい人がたくさん。
私は応援するしかできないけれど
神様のご加護がありますように、と願うばかりです。

どうか、お願いします。

*****



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-28 12:33 | おでかけ | Comments(0)

外苑前いちょう並木*

今年も見ておきたくて行ってきました。
外苑前銀杏並木。
すごい人でした(^^)
空に向かって細く伸びていくイチョウの木。
綺麗に揃っていて誰もが写真を撮りたくなるでしょう。

a0210707_08585589.jpg

紅葉も素晴らしいけれど
青葉の季節もまたしかり。
春も楽しみです。

なかなか夜の外出はできないのですが
これからはあちこちでイルミネーションが
煌びやかに輝くのでしょうね。
見に行きたいなぁ・・・。
冬の夜のイルミネーションを見ると
センチメンタルな気分になるのは私だけでしょうか・・・(笑)

*****
この日の本当の目的は
OL時代の先輩とランチをするため♪
私が時々話すネガティブな話にも親身になって聞いてくれて、
でも聞いてもらった後には必ず元気にさせてくれる、
いつもニコニコしているお友達が、
私の周りには数人います。
今日の先輩もその一人。

そんな人に
私もなりたい

a0210707_08590834.jpg

食後に出てきたカフェラテ。
ラテアートがとっても可愛くて
作ってくれた、キュートな店員さんにコツを教わりました。
なんと独学だそう。

エスプレッソマシンが欲しくなりました。

サンタクロースさ~ん
聞こえますか~?(^^)

*****

話は変わりますが
よろしかったらこちらもどうぞ♪

my auction

11月ももう終わりますね。
来月は忘年会だ!


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-11-29 09:20 | おでかけ | Comments(0)

東京スカイツリー*

週末に運動会がありました。
長男は小学校最後の運動会。
騎馬戦、100メートル走、組体操、リレー。

6年生は皆、立派でした。
感動して泣いてしまいました(^^;)

*****

代休は東京スカイツリーへ。

a0210707_16324366.jpg
a0210707_16325511.jpg
a0210707_16332206.jpg
a0210707_16355424.jpg

展望回廊からの眺めは
タワーからの眺めと言うより
もはや空からの眺め、と言った方が正しい(^^)

飛行機に乗って眼下を見下ろしているような気分でした。

写真が大きくてごめんなさい。


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-09-30 16:53 | おでかけ | Comments(0)

那須旅行(下)*

続きです。


別荘周辺もなかなか暑くて
今回は避暑地を探してみました。

冬はスキー場として賑わうハンターマウンテン。
夏は、ゆりパークとしてリフトが一台だけ稼働していました。

小さい頃、家族旅行で蔵王へ行き
同じように雪のない山でリフトに乗り
斜面をひたすら歩いておりてきたことを思い出しました。

満開だったユリはピークを過ぎていましたが
とても涼しくて快適でした。

a0210707_13182315.jpg


そして今回
往きに途中で佐野プレミアムアウトレットへ。
それから別荘近くの那須ガーデンアウトレットへも行きました。
が・・・
最近、アウトレットを訪れてもピンとくる服が
あまりなくて(^^)
できるだけボーダーは購入しないようにしているせいか
それとも、もう「初老」に近づいているのか(笑)
服が欲しいのに、なかなかありません。

やっと見つけたこの2点。
ロゴTとゼブラのブラウス。

a0210707_13184964.jpg

ロゴTは「señorita」と「Bonjour!」がありましたが
さすがに私は「señorita」ではないので(^^)
こちらを。
ゼブラのシースルーブラウスはバナリパ。
店員さんが着ていて素敵でした。

*****

そろそろ夏休みも終わりですね。
私も通常生活に戻していかないと!

暑かったけど楽しい夏でした。
なかなか友達と飲みに行く機会が作れないのですが
次は冬?年末かな?
楽しみにして頑張ろうっと♫




[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-08-25 08:00 | おでかけ | Comments(0)

那須旅行(上)*

お金をかけずに旅行、というと
いつもここ。
両親にあらかじめ言っておくだけで使える別荘(^^)

まだまだ開拓の余地があります。

子どもが小さかった頃は
牧場で動物と触れあったり。

少し大きくなったら昆虫採集。
そして近年は川遊び&釣り。

穴場と称して最近訪れている川は
エメラルドグリーンでとても冷たいです。
でも今年は人が増えていてちょっと残念・・・。

a0210707_13174669.jpg

a0210707_13173415.jpg

釣り堀で釣りを楽しんでいた昨年。
今年はここで釣りを試みるも
収穫ゼロでした(>_<)

冷たいのにキャッキャッと遊ぶ息子たち。
私は真似できませんでした。

涼しい空間です。


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-08-23 13:27 | おでかけ | Comments(0)

おもいで*

夏休みと言えど
あまりお出掛けらしいことはしていませんが

なかなかゆっくり会えない友達との数か月に一度(?)の食事など(^^)
たくさん話ができると気分もスッキリしますね。

前回の記事、友人のお悩み。
何か良い方向に向いたのかな・・・と案じながら
いろいろ考えています。

*****

約20年ほど前に、薦められて読んだ本。
もう一度読みたくなって書店で購入しました。

a0210707_15172959.jpg

岳くんという息子さんのお話。
20年前に読んだ時もとても面白かったのですが
自分が母親になって再び読むとまた違いました。
「うんうん。」と、頷いてしまう箇所あり(笑)


そして先日、この夏最後のリフレッシュ。
友人と待ち合わせ。

早く着いたのでこの本を読んでいたら
お店の方に「読書家なんですか?」と聞かれ、
「いえいえ、この本は特別で・・・。」と答えると
「素敵です。」と。
(えっ?今、なんて?)
嬉しくなってしまいました(単純!)

友人はたくさん笑わせてくれるので、夏バテも吹き飛びました。
ありがとう。

a0210707_15192052.jpg


帰りにいただいた、一緒に飲んだワインのエチケット。
楽しい思い出です。





[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-08-17 15:39 | おでかけ | Comments(0)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*
プロフィールを見る