カテゴリ:ひとりごと( 49 )

またぼちぼちと・・・*

ブログの更新の仕方も忘れかけてしまうほど

離れすぎていました。。。

これからまた、ぼちぼち綴っていこうかと思っています。

よろしくお付き合いくださいませ。

[PR]
by Whenyou_resmiling | 2017-06-22 15:15 | ひとりごと

ご無沙汰しております*

すっかりご無沙汰してしまいました。

元気です(^^)

日々の忙しさ故、
PCにゆっくり向かうことがなかなかできずにおりました。

気付けば2015年もあと2日。
もっともっと毎日を大切に過ごしたいですね。

来年は新しい仕事がひとつ加わり、
今以上に忙しくなることが予想されますが、
PCに向かう時間は増えそうなので、
少しずつブログも再開していこうと思っております。

まもなく明ける、新しい年が
皆さまにとって、私にとって
輝かしい1年になりますように。

☆ご訪問ありがとうございます☆



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-12-30 00:43 | ひとりごと

最後のランドセル姿*

長男、小学校を卒業しました。
毎朝のハイタッチと見送り・・・。
ひとまず終わりかな?

中学校へ行くときもする?
ちょっと恥ずかしいかな。

でもいくつになっても子どもは子どもです(^^;)

a0210707_14064219.jpg

この姿も見納めです。
(何故か手には、けん玉を持ってます)

卒業おめでとう。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-04-04 14:10 | ひとりごと

始動します*

年末年始は少し慌ただしくしていたので
更新が遅れました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

*****

私のお気に入りの場所です。

a0210707_13533447.jpg
a0210707_13535938.jpg
a0210707_13530938.jpg

ご存じの方もいらっしゃるでしょうか。
品川区高輪のとある住宅街にある
異国情緒漂う一角です。

ドラマの撮影にも時々使われますが、
それは「外国の街角」という設定で(^^)

撮影の仕方によっては本当に外国にいるみたいです。

a0210707_13534831.jpg

10月下旬に品川で友達とご飯を食べる機会があったのですが
見に行かれなかったので
クリスマスイヴにリベンジでした(^^)

♡ここは私の結婚式&披露宴をした場所でもあります♡


*****

年末にさしかかる頃、とてもありがたいことに
いくつかオーダーをいただきましたので
これから始動いたします。
もうしばらくお待ちくださいね。。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-04 14:10 | ひとりごと

Joyeux Noël*

特に理由はありませんが、
フランス語でメリークリスマスと書いたタイトルにしてみました(^^)

今まで何度もクリスマスを迎えてきましたが
その年ごとにクリスマスへの思いって変わってきますね。

幼い子どもの頃は勿論サンタクロースの訪れを
指折り数えて待つクリスマス。

サンタクロースは、
その存在を信じる人にだけ訪れるのだと知った小学生時代。

それから徐々にクリスマスというと
好きな人に贈り物をして一緒に過ごしたりすることが増えてきて。

ボーイフレンドがいない年は
とっても寂しいクリスマスだったりして・・・。

やがてJRのコマーシャルにあったような
遠距離恋愛のクリスマスを経験して。

大人になってからは
どこで食事をするのか、どんなプレゼントを贈ろうか、など
わくわくドキドキなクリスマス♡

家族が増えてからは
おうちでクリスマスもいいね、なんて言ったり。

私のクリスマスの変遷でした(笑)

とにもかくにも
クリスマスは何だかウキウキするし、
街へ出れば綺麗なイルミネーションに感動して、
あの人はどんなクリスマスを過ごすのかな、なんて
思いを馳せてみたりします☆

今宵
心がほっこりあたたまる
素敵なクリスマスイヴになりますように。

a0210707_15313676.jpg






[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-24 15:33 | ひとりごと

ひとつ歳をとりました*


先日、誕生日がきました。
恐ろしいほどあっという間に過ぎる1年。
毎日を大切に過ごしているはずなのに(^^)

でも毎年笑って誕生日を迎えることができるっていい。

ずっとこうでありたいな。

a0210707_17294210.jpg




[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-10-17 17:31 | ひとりごと

ひと休み*

空も高くなって
秋めいてきましたね。
a0210707_00170524.gifa0210707_00170524.gif

a0210707_00170524.gif

最近思うこと。

ここで書くほどのことではありませんが・・・
微力ながら社会復帰して半年。
いくつか押し寄せた小さな波(?)を乗り越え
慣れてきたと思えることが増えてきました。
楽しいと感じるようになってきました(笑)

家に帰れば今まで通りのルーティーンが待っているので
朝から晩まで時間に追われるのは変わらないのですが
楽しいと感じるようになった分、
少し頑張りすぎている日もあり・・・

ちょっと疲れが出ました(笑)

とても眠い(>_<)

家でやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
ご飯を食べると眠くなる。
ご飯を食べなくても座っていると眠くなる(笑)

どうにかしなくちゃ!
と、思っているところです。

a0210707_00164896.gif

一息入れて気分転換に
お菓子作りでもしましょうか。

こうやって横道にそれてしまうから
やるべきことが終わらない・・・(^^;)

ご迷惑をかけてしまっているお友達、
ごめんね。


 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-09-25 00:38 | ひとりごと

雑記*

更新が少しあいてしまいました・・・。

あっという間に上半期が過ぎ
7月ですね。
本当に1年なんてあっという間。
もっと一日一日を大切に過ごしたいです。


日曜日に長男のクラブの発表の場がありました。
和太鼓クラブです。

三宅島太鼓(?)
ぶち合わせ太鼓
などをよく披露してくれます。

力強くたたくだけでなく、
一振り一振りに心を込めてたたいていて
「どぉーん。どぉーん。」と
おなかに響く感じがとても好きです。

一緒に鑑賞していた次男が私のカメラを使って・・・↓

a0210707_23055406.jpg
a0210707_23074336.jpg
a0210707_23075243.jpg

テーマは何だろう(笑)

分からないけれど、きれいなものを撮りたかったんだろうな♪

*****

この時期には珍しく大型台風が接近中。
九州・沖縄地方は既に避難勧告が。
そのまま日本列島を縦断しそうです。

大きな被害にならないことを祈ります。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-07-07 23:17 | ひとりごと

ピアノ復活?!*

実家から今の住まいに引き取ってきたピアノ。
かなりの年季ものです。

a0210707_16320139.jpg



小学校4年の時にピアノをやめて
中学に入って少しまた再開。
再開したものの、指が昔のようには動かずに。
部活も忙しくなって
あっけなくまた弾かなくなってしまいました。

そのうち調律すらサボるようになり。
10年前に思い立って調律をお願いしたら
「弦が切れてしまいそうで僕には直せません。」と、調律師。

そのまま月日が流れ、
時折弾いてみても可哀想な音色。

もうだめかな。。。と思いながら
4月の増税前に電子ピアノに買い換えようとカタログを手にしました。
40年以上前にこのピアノを兄と私のために買ってくれた
父にも了解を得ました。

そして最後に、お礼の気持ちを込めて
まったく別の調律師さんをお迎えしました。

すると、
「大丈夫ですよ。電子ピアノに買い換えるなんて
もったいありません。」

見事に息を吹き返しました♫
感激です。

小学校4年でやめてしまっているので、
私のレパートリーはそれほど多くはありませんが
大切にとっておいた楽譜も
その日以来、宝物になりました。

a0210707_16321465.jpg
a0210707_16323756.jpg

またまたやりたいことが増えて
1日が24時間では到底足りません。

先日お迎えした調律師さん。
私にとっては神様です(^^)

西部ピアノ


ご参考になれば・・・。



[PR]
by whenyou_resmiling | 2014-02-23 16:53 | ひとりごと

かきごおり*

東京に大雪警報。
13年ぶりとか・・・。

今日の雪はとても乾いていて細かくて
風が吹くと屋根に積もった雪がさらさらっと舞い上がる。

かきごおりみたいです。

a0210707_11544425.jpg

↑注:雪です。

シロップをかけたり、宇治金時みたいにしたら
思わず食べてしまいそう(^^)

しんしんと降る雪はとてもきれいだけど、
降った翌日の、凍った道路が
好きになれない。


 

[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-02-08 12:00 | ひとりごと

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*
プロフィールを見る