<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

外苑前いちょう並木*

今年も見ておきたくて行ってきました。
外苑前銀杏並木。
すごい人でした(^^)
空に向かって細く伸びていくイチョウの木。
綺麗に揃っていて誰もが写真を撮りたくなるでしょう。

a0210707_08585589.jpg

紅葉も素晴らしいけれど
青葉の季節もまたしかり。
春も楽しみです。

なかなか夜の外出はできないのですが
これからはあちこちでイルミネーションが
煌びやかに輝くのでしょうね。
見に行きたいなぁ・・・。
冬の夜のイルミネーションを見ると
センチメンタルな気分になるのは私だけでしょうか・・・(笑)

*****
この日の本当の目的は
OL時代の先輩とランチをするため♪
私が時々話すネガティブな話にも親身になって聞いてくれて、
でも聞いてもらった後には必ず元気にさせてくれる、
いつもニコニコしているお友達が、
私の周りには数人います。
今日の先輩もその一人。

そんな人に
私もなりたい

a0210707_08590834.jpg

食後に出てきたカフェラテ。
ラテアートがとっても可愛くて
作ってくれた、キュートな店員さんにコツを教わりました。
なんと独学だそう。

エスプレッソマシンが欲しくなりました。

サンタクロースさ~ん
聞こえますか~?(^^)

*****

話は変わりますが
よろしかったらこちらもどうぞ♪

my auction

11月ももう終わりますね。
来月は忘年会だ!


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-11-29 09:20 | おでかけ | Comments(0)

オレオを使ってチーズケーキ*

最近、色々なブログを読み逃げ(?)しているばかりで
自分のブログの更新が滞っています・・・。

少し前になりますが
またまたお菓子作りです♪

チーズケーキを焼く時はハードビスケットやグラハムクッキーなどを砕いて
バターをなじませてボトムに敷き詰めますが
今回はオレオクッキーを使いました。
挟んであるクリームはストロベリーのもの。
クリームに油分があるのでバターは入れずに
そのまま砕きました。

そして絶対入れようと思って買ってきた
ブルーベリー。。
そしてPHILADELPHIAクリームチーズ♡

濃厚ですが、
ブラックコーヒーや紅茶に合う一品になりました!

a0210707_14472177.jpg

実はこれ、
家族がみんな寝静まったあとに焼きました。
一人静かに(^^)
考え事をしながら(笑)

チーズケーキを焼いている時の甘~~い香りが、
そして切った時の湯気が、
「一口食べてしまえ・・・!」と
襲ってきます(^^)

そこをグッと我慢して
次の日美味しくいただきました!
家族が喜んでくれる
何とも素朴な我が家の味です♪



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-11-26 14:58 | おいしいもの | Comments(0)

お菓子作りとオークション*

a0210707_15264735.jpg

少し前になってしまいましたが
HALLOWEENのお菓子づくり。

ただカップがHALLOWEEN仕様だというだけかもしれませんが(^^)

お菓子作りって私にとって
「無」になれるひとときなのです。
考え事したり、
はたまた疲れた時は逆に何も考えない時間になります。

*****

先日お伝えしたファーベスト。
80~130サイズまで6点出来上がりました。
出品しています。
よろしかったらご覧下さいね。
素敵なご縁がありますように。

my auction


11月・・・。
1年があっという間でコワイと思う今日この頃。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-11-05 15:34 | ハンドメイド | Comments(0)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*
プロフィールを見る