<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël*

特に理由はありませんが、
フランス語でメリークリスマスと書いたタイトルにしてみました(^^)

今まで何度もクリスマスを迎えてきましたが
その年ごとにクリスマスへの思いって変わってきますね。

幼い子どもの頃は勿論サンタクロースの訪れを
指折り数えて待つクリスマス。

サンタクロースは、
その存在を信じる人にだけ訪れるのだと知った小学生時代。

それから徐々にクリスマスというと
好きな人に贈り物をして一緒に過ごしたりすることが増えてきて。

ボーイフレンドがいない年は
とっても寂しいクリスマスだったりして・・・。

やがてJRのコマーシャルにあったような
遠距離恋愛のクリスマスを経験して。

大人になってからは
どこで食事をするのか、どんなプレゼントを贈ろうか、など
わくわくドキドキなクリスマス♡

家族が増えてからは
おうちでクリスマスもいいね、なんて言ったり。

私のクリスマスの変遷でした(笑)

とにもかくにも
クリスマスは何だかウキウキするし、
街へ出れば綺麗なイルミネーションに感動して、
あの人はどんなクリスマスを過ごすのかな、なんて
思いを馳せてみたりします☆

今宵
心がほっこりあたたまる
素敵なクリスマスイヴになりますように。

a0210707_15313676.jpg






[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-24 15:33 | ひとりごと

テディファーネックウォーマー*

毎日寒いですね。

私も愛用しているネックウォーマーです。

a0210707_10271986.jpg
a0210707_10273399.jpg
a0210707_10270684.jpg

1点だけお作りしています。

よろしかったらご覧くださいね。

my auction

また、こちらも1点だけ。100サイズです。

a0210707_10301154.jpg
a0210707_10302092.jpg


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-20 10:31 | ハンドメイド

まもなく終了します。*

たくさんの方に見ていただいて、ありがとうございます。

あと数時間で終わります。素敵なご縁がありますように…。

こちらは月曜日まで。

a0210707_00172959.jpg
a0210707_22500860.jpg
a0210707_22494504.jpg


my auction

*****

インフルエンザ、猛威を奮っていますね。
どうぞ皆さまもご自愛ください。



[PR]
by whenyou_resmiling | 2014-12-19 19:21 | お知らせ

フラッフィーファーベスト(boys)*

リクエストのありました、男の子用のファーベストをお作りしました。
サイズは80~110です。

a0210707_22483865.jpg
a0210707_22485692.jpg
a0210707_22491833.jpg


そして

a0210707_22494504.jpg
a0210707_22500860.jpg
a0210707_00172959.jpg

こちらも近日中に出品いたします。

よろしかったらご覧くださいね。

my auction




[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-17 08:14 | ハンドメイド

フロランティーヌ*

とうとう12月に入ってしまいましたね。
やりたいと思っていたことの半分も
できていないような気がします。
これじゃダメですね。


*****
またまたお菓子つくりの話題です。
ずっと前に叔母に教わったフロランティーヌ。
初めて作ったのは上のアーモンドスライスの部分だけを
フランスパンに乗せて焼いた物でした。

とてもお粗末なできばえ(笑)

それ以来ちゃんとしたフロランティーヌを作りたいと思っていて。
やっと形にできました(^^)

a0210707_17125107.jpg

ちょっと焦げてますが・・・。

食べやすいように切るとこんな感じです。

a0210707_17130451.jpg

やっぱり焦げてますが・・・。

でもとーっても美味しい。
手前味噌ですが・・・。

家族にも好評で
夫はいくつか職場へ持って行きました☆

お菓子つくりが止まらない♡

*****

お洋服の方は本日夜終了です。

my auction

よろしかったらどうぞ♫



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-03 17:24 | ハンドメイド

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*
プロフィールを見る