神楽坂散策(その1)*

まだ正月気分の残る、ある日曜日。
息子の用事で神楽坂へ。
朝早い時間だったので空気がキーンと冷えていて。
道路も静かでした。
息子の用事が終わるまで、しばし手に入れた一人時間(^^)
好きな神楽坂を散策してみました。新しいレンズを装着したカメラを片手に。


a0210707_12205897.jpg

朝日が差し込んできて葉がきれい。

a0210707_12211179.jpg
a0210707_12212511.jpg
a0210707_12215256.jpg
a0210707_12221759.jpg

このグリーンの飾り方、いいなぁ。
私も真似したい。

*****

応援したい人がたくさん。
私は応援するしかできないけれど
神様のご加護がありますように、と願うばかりです。

どうか、お願いします。

*****



[PR]
# by Whenyou_resmiling | 2015-01-28 12:33 | おでかけ | Comments(0)

【オーダー】ネックウォーマーと、つぶやき*

お友達からのオーダー品です。

a0210707_00432627.jpg


2人のお子さんに。

気に入ってくれますように・・・。

学生時代のお友達です。
あっという間に過ぎてしまった学生時代ですが
遠く離れた場所に住んでいても
すぐ連絡が取れるのはとても嬉しいものですね。
縁を大切にしていたいです。

*****

最近ブログの更新が滞っています。
ハンドメイドと子育てについてのブログとしてスタートしましたが
ハンドメイドのアップもなかなかできず、
子ども達も成長して
毎日、一喜一憂することも少なくなり(笑)
穏やかな日々になってきました。

でも、頭の中や心の中で思うことは毎日あるので
ハンドメイドと子育てとは逸れてしまうかもしれませんが
つぶやいていきたいと思っています。

*****

今日は阪神淡路大震災から20年。
成人の日に伴う連休が明けた早朝だったでしょうか。

当時、その連休を利用して友人と神戸旅行を計画していました。
宿泊先は会社の保養所の六甲山荘。
名古屋で合流して名古屋から車で出発したのですが
関ヶ原付近で大雪に遭い、走っていた高速道路が途中から閉鎖に。
慣れないタイヤチェーンをやっとのことで装着し、
ナビが無い時代でしたので地図に首っ引きになりながら
一般道を走るしかありませんでした。
大雪でしたので道路は大渋滞。
周りはもう真っ暗。
神戸までは無理と判断して宿に連絡して
本当にやっとの思いでたどり着いたのは
大津のプリンスホテル。
夕方名古屋を出発して21時頃まだ滋賀県でした。
神戸に2泊の予定でしたので、翌日神戸を目指しましたが
友人が体調を崩し、結局、神戸にはたどり着けず
やむなくキャンセルして戻ってきました。

日にちこそ1日ずれていましたが
翌朝のテレビの映像にとても驚いたのを覚えています。

忘れてはならない災害への備え。
今も時々、子ども達と確認しています。

 









[PR]
# by Whenyou_resmiling | 2015-01-17 07:16 | ハンドメイド | Comments(0)

始動します*

年末年始は少し慌ただしくしていたので
更新が遅れました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

*****

私のお気に入りの場所です。

a0210707_13533447.jpg
a0210707_13535938.jpg
a0210707_13530938.jpg

ご存じの方もいらっしゃるでしょうか。
品川区高輪のとある住宅街にある
異国情緒漂う一角です。

ドラマの撮影にも時々使われますが、
それは「外国の街角」という設定で(^^)

撮影の仕方によっては本当に外国にいるみたいです。

a0210707_13534831.jpg

10月下旬に品川で友達とご飯を食べる機会があったのですが
見に行かれなかったので
クリスマスイヴにリベンジでした(^^)

♡ここは私の結婚式&披露宴をした場所でもあります♡


*****

年末にさしかかる頃、とてもありがたいことに
いくつかオーダーをいただきましたので
これから始動いたします。
もうしばらくお待ちくださいね。。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
# by Whenyou_resmiling | 2015-01-04 14:10 | ひとりごと | Comments(0)

Joyeux Noël*

特に理由はありませんが、
フランス語でメリークリスマスと書いたタイトルにしてみました(^^)

今まで何度もクリスマスを迎えてきましたが
その年ごとにクリスマスへの思いって変わってきますね。

幼い子どもの頃は勿論サンタクロースの訪れを
指折り数えて待つクリスマス。

サンタクロースは、
その存在を信じる人にだけ訪れるのだと知った小学生時代。

それから徐々にクリスマスというと
好きな人に贈り物をして一緒に過ごしたりすることが増えてきて。

ボーイフレンドがいない年は
とっても寂しいクリスマスだったりして・・・。

やがてJRのコマーシャルにあったような
遠距離恋愛のクリスマスを経験して。

大人になってからは
どこで食事をするのか、どんなプレゼントを贈ろうか、など
わくわくドキドキなクリスマス♡

家族が増えてからは
おうちでクリスマスもいいね、なんて言ったり。

私のクリスマスの変遷でした(笑)

とにもかくにも
クリスマスは何だかウキウキするし、
街へ出れば綺麗なイルミネーションに感動して、
あの人はどんなクリスマスを過ごすのかな、なんて
思いを馳せてみたりします☆

今宵
心がほっこりあたたまる
素敵なクリスマスイヴになりますように。

a0210707_15313676.jpg






[PR]
# by Whenyou_resmiling | 2014-12-24 15:33 | ひとりごと | Comments(0)

テディファーネックウォーマー*

毎日寒いですね。

私も愛用しているネックウォーマーです。

a0210707_10271986.jpg
a0210707_10273399.jpg
a0210707_10270684.jpg

1点だけお作りしています。

よろしかったらご覧くださいね。

my auction

また、こちらも1点だけ。100サイズです。

a0210707_10301154.jpg
a0210707_10302092.jpg


[PR]
# by Whenyou_resmiling | 2014-12-20 10:31 | ハンドメイド | Comments(0)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*
プロフィールを見る