タグ:その他 ( 61 ) タグの人気記事

ご無沙汰しております*

すっかりご無沙汰してしまいました。

元気です(^^)

日々の忙しさ故、
PCにゆっくり向かうことがなかなかできずにおりました。

気付けば2015年もあと2日。
もっともっと毎日を大切に過ごしたいですね。

来年は新しい仕事がひとつ加わり、
今以上に忙しくなることが予想されますが、
PCに向かう時間は増えそうなので、
少しずつブログも再開していこうと思っております。

まもなく明ける、新しい年が
皆さまにとって、私にとって
輝かしい1年になりますように。

☆ご訪問ありがとうございます☆



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-12-30 00:43 | ひとりごと | Comments(0)

神楽坂散策(その3)*

「和」の雰囲気の漂う神楽坂。
心が静まる感じがしました。

a0210707_12470304.jpg
a0210707_12472498.jpg

これは南天の葉かな?
母が誕生日にいつも作ってくれたお赤飯には
必ず南天の葉が添えられていました。
「南天=難転(災い転じて福と成す)」
昔から伝わる慣習をたくさん教わってきました。
私が時々「色々なことを知っているね」と言われるのは
何を隠そう、母のおかげです。

我が家の庭にも南天、植えようかな。

a0210707_12474082.jpg
a0210707_12475873.jpg
a0210707_12481450.jpg
a0210707_12483503.jpg

まだまだ気になる路地、行ってみたいお店など
たくさんあります。

楽しみな神楽坂でした。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-30 12:45 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂散策(その2)*

散策&写真はまだまだ続きます(笑)

a0210707_12334456.jpg

無造作に置かれたワインのボトル。
LOVEと書かれたエチケットのワイン。
どんなワインだろう。飲んでみたい♫

a0210707_12352948.jpg
a0210707_12354934.jpg
a0210707_12361609.jpg
a0210707_12364888.jpg
a0210707_12402821.jpg

毘沙門天に納められたおみくじと絵馬。
「嵐のコンサートに当選しますように」
「嵐の松潤に会えますように」
なんともかわいいお願いごとがたくさん。
嵐にまつわるお願いごとが本当にたくさん。

私は「宝くじが当たりますように」と
お願いしたか、どうか・・・(^^)

お願いしたいことはたくさんありますね。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-29 12:33 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂散策(その1)*

まだ正月気分の残る、ある日曜日。
息子の用事で神楽坂へ。
朝早い時間だったので空気がキーンと冷えていて。
道路も静かでした。
息子の用事が終わるまで、しばし手に入れた一人時間(^^)
好きな神楽坂を散策してみました。新しいレンズを装着したカメラを片手に。


a0210707_12205897.jpg

朝日が差し込んできて葉がきれい。

a0210707_12211179.jpg
a0210707_12212511.jpg
a0210707_12215256.jpg
a0210707_12221759.jpg

このグリーンの飾り方、いいなぁ。
私も真似したい。

*****

応援したい人がたくさん。
私は応援するしかできないけれど
神様のご加護がありますように、と願うばかりです。

どうか、お願いします。

*****



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-28 12:33 | おでかけ | Comments(0)

始動します*

年末年始は少し慌ただしくしていたので
更新が遅れました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

*****

私のお気に入りの場所です。

a0210707_13533447.jpg
a0210707_13535938.jpg
a0210707_13530938.jpg

ご存じの方もいらっしゃるでしょうか。
品川区高輪のとある住宅街にある
異国情緒漂う一角です。

ドラマの撮影にも時々使われますが、
それは「外国の街角」という設定で(^^)

撮影の仕方によっては本当に外国にいるみたいです。

a0210707_13534831.jpg

10月下旬に品川で友達とご飯を食べる機会があったのですが
見に行かれなかったので
クリスマスイヴにリベンジでした(^^)

♡ここは私の結婚式&披露宴をした場所でもあります♡


*****

年末にさしかかる頃、とてもありがたいことに
いくつかオーダーをいただきましたので
これから始動いたします。
もうしばらくお待ちくださいね。。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-01-04 14:10 | ひとりごと | Comments(0)

Joyeux Noël*

特に理由はありませんが、
フランス語でメリークリスマスと書いたタイトルにしてみました(^^)

今まで何度もクリスマスを迎えてきましたが
その年ごとにクリスマスへの思いって変わってきますね。

幼い子どもの頃は勿論サンタクロースの訪れを
指折り数えて待つクリスマス。

サンタクロースは、
その存在を信じる人にだけ訪れるのだと知った小学生時代。

それから徐々にクリスマスというと
好きな人に贈り物をして一緒に過ごしたりすることが増えてきて。

ボーイフレンドがいない年は
とっても寂しいクリスマスだったりして・・・。

やがてJRのコマーシャルにあったような
遠距離恋愛のクリスマスを経験して。

大人になってからは
どこで食事をするのか、どんなプレゼントを贈ろうか、など
わくわくドキドキなクリスマス♡

家族が増えてからは
おうちでクリスマスもいいね、なんて言ったり。

私のクリスマスの変遷でした(笑)

とにもかくにも
クリスマスは何だかウキウキするし、
街へ出れば綺麗なイルミネーションに感動して、
あの人はどんなクリスマスを過ごすのかな、なんて
思いを馳せてみたりします☆

今宵
心がほっこりあたたまる
素敵なクリスマスイヴになりますように。

a0210707_15313676.jpg






[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-24 15:33 | ひとりごと | Comments(0)

ひとつ歳をとりました*


先日、誕生日がきました。
恐ろしいほどあっという間に過ぎる1年。
毎日を大切に過ごしているはずなのに(^^)

でも毎年笑って誕生日を迎えることができるっていい。

ずっとこうでありたいな。

a0210707_17294210.jpg




[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-10-17 17:31 | ひとりごと | Comments(0)

ひと休み*

空も高くなって
秋めいてきましたね。
a0210707_00170524.gifa0210707_00170524.gif

a0210707_00170524.gif

最近思うこと。

ここで書くほどのことではありませんが・・・
微力ながら社会復帰して半年。
いくつか押し寄せた小さな波(?)を乗り越え
慣れてきたと思えることが増えてきました。
楽しいと感じるようになってきました(笑)

家に帰れば今まで通りのルーティーンが待っているので
朝から晩まで時間に追われるのは変わらないのですが
楽しいと感じるようになった分、
少し頑張りすぎている日もあり・・・

ちょっと疲れが出ました(笑)

とても眠い(>_<)

家でやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
ご飯を食べると眠くなる。
ご飯を食べなくても座っていると眠くなる(笑)

どうにかしなくちゃ!
と、思っているところです。

a0210707_00164896.gif

一息入れて気分転換に
お菓子作りでもしましょうか。

こうやって横道にそれてしまうから
やるべきことが終わらない・・・(^^;)

ご迷惑をかけてしまっているお友達、
ごめんね。


 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-09-25 00:38 | ひとりごと | Comments(0)

雑記*

更新が少しあいてしまいました・・・。

あっという間に上半期が過ぎ
7月ですね。
本当に1年なんてあっという間。
もっと一日一日を大切に過ごしたいです。


日曜日に長男のクラブの発表の場がありました。
和太鼓クラブです。

三宅島太鼓(?)
ぶち合わせ太鼓
などをよく披露してくれます。

力強くたたくだけでなく、
一振り一振りに心を込めてたたいていて
「どぉーん。どぉーん。」と
おなかに響く感じがとても好きです。

一緒に鑑賞していた次男が私のカメラを使って・・・↓

a0210707_23055406.jpg
a0210707_23074336.jpg
a0210707_23075243.jpg

テーマは何だろう(笑)

分からないけれど、きれいなものを撮りたかったんだろうな♪

*****

この時期には珍しく大型台風が接近中。
九州・沖縄地方は既に避難勧告が。
そのまま日本列島を縦断しそうです。

大きな被害にならないことを祈ります。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-07-07 23:17 | ひとりごと | Comments(0)


さくらんぼの季節ですね。
アメリカンチェリーもいいけれど
この微妙な色合いのさくらんぼが好きです。
真っ赤に色づいた部分に
ついつい目が行ってしまいますけれど(^^)
a0210707_13183620.jpg



*****

さて・・・
子ども達のプールの授業も始まりました。
長男の学年は既に2回。
次男の学年はあいにく気温が低かった日だったのでまだ0回。

プールバッグをお届けしたお宅では
もう使っていただけたでしょうか。

あと1回だけ、
今日か明日には出品します。
これで今期は最後です。
女の子用、男の子用、それぞれ1点ずつです。

気に入っていただけたら嬉しいです。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-06-20 13:19 | お知らせ | Comments(0)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31