またまた久しぶりに・・・。自分服。

流行は今年だけかな・・・と少し不安になりながら
ちまたでよく見かけるシルエットと柄で。
カモフラ柄?迷彩柄?最近はどっちで言うんだろう。
そしてふわっとしたフレア。

a0210707_10072980.jpg
a0210707_10074303.jpg

色が上手に出ていない写真ですが
よくあるカーキ色では無く、
黒に近いネイビーがベースになった
落ち着いた色のコーデュロイです♪

気に入った一点になりました。





[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-10-31 10:14 | ハンドメイド | Comments(0)

森ガール?*

今更 森ガール?っていう感じですが、膝丈で、楽なスカートが欲しいな・・・と思い、シンプルなスカートを。

a0210707_11463635.jpg

a0210707_11463080.jpg


明日は明日もお弁当作って外で食べようかな・・・(^^)
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2013-05-02 11:50 | ハンドメイド | Comments(0)

またまた少し出品いたしました。
オークションはこちら→

下の記事のブルマ付きスカートと、ドルマンスリーブブラウスを再び。
他にも順次ちまちまと作業を行っております(^^;)
a0210707_22273689.jpg

とーっても爽やかな生地です。
自分用にも作りました。お気に入りです。

よろしかったらご覧くださいね。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-09-25 08:23 | ハンドメイド | Comments(0)

花柄チュニック*

ただ今、オークション出品中です。→

a0210707_1674469.jpg

↑デコルテがキレイに、ほっそりと見えます♪
一枚でもおめしいただけますが、かがんだりすると胸のあたりが気になりますので、下にキャミソールなどを着用いただけるといいと思います。秋にはピッタリです。

***

a0210707_1612337.jpg


今日は90サイズのチュニックを作りました。
かなり悪戦苦闘しました(汗)
ファーベストと合わせてみました。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-09-19 16:13 | ハンドメイド | Comments(0)

出品いたしました*

大人用ドルマンスリーブブラウスを2点

他、いくつか出品いたしました。

よろしければご覧くださいね→☆☆

23日(日)までです。

a0210707_11214633.jpg


素敵なご縁がありますように・・・☆
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-09-17 11:22 | お知らせ | Comments(0)

ドルマンブラウス*

最近、ドルマンブラウスを作っています。
大人用フリーサイズです。
a0210707_15164089.gif


着心地もゆったり気味で気になる体形もカバーしてくれます(^^)
ボトムスはハーフパンツやクロップドパンツなどが合います♪

薄手の生地でいくつか作りました。
風が少し涼しくなってきたので今がちょうどいいと思います。
寒くなったら、下にタートルカットソーなどを着てもいいですね。

来週、出品できたら♪と思っています。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-09-14 15:24 | ハンドメイド | Comments(0)

やっと夏休みが終わりました。

44日間と聞いて気が遠くなる思いでしたが、何とかなるものですね(^^)
大人も頑張った。子ども達も頑張った。

自然と戯れ、本物に触れ、勉強もして、ボーッとDVDを観たり、兄弟でケンカしたり、親にも怒られたり(?)

色々な事があった44日間でした。

長男は昆虫や生き物に対する興味が一通り終わったようで、植物(といっても主に野菜)とスポーツが中心に。
次男は料理の手伝いに興味がでて、そしてやっぱり生き物に興味を持ち始め、夏休み後半はカブトムシ、クワガタを捕まえて、最後にはザリガニを飼いたいと言って夫と一緒にザリガニを捕り・・・。

我が家は再び小さな生き物がたくさんになってしまいました。
我が家の事をよく知るお友達は、多分これを読んで笑っていることでしょう(^^;)

でもね、ザリガニのエサやりって結構楽しいんです。
大きなハサミの他に小さなハサミをたくさん持っているザリガニは、下を見ることなく巧妙にエサだけを挟んで口へ運びます。間違って小石やタニシを口へ運ぶことはありません。見事なハサミさばき(?)についつい見とれてしまいます。
自分も童心に返っています(^^;)


***

さてさて、ミシンの方は、というと、秋物の生地が多く目に留まるようになり、朝夕感じられる秋風を受けていたら大人服を作りたくなりました。
秋は一番好きな季節です。

a0210707_120294.jpg

a0210707_120474.jpg


新しくレパートリーに仲間入りしました。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2012-09-05 12:06 | ハンドメイド | Comments(0)

カウチンセーター*

もう、随分前・・・。社会人1年生だった年の冬、一念発起してカウチンセーターを編みました♪
毛糸の量も半端なければ、別の色の毛糸を編み込むのも大変。更に襟やボタンホール、袖付けなどなど・・・。
何度もあきらめかけたのを覚えています。何とか冬の間にできあがったはずですが、こんなに大変な思いをして編んだものなので、十数年たった今でも毎年必ず袖を通しています(*^_^*)

カウチンセーターは当時としては、やや流行っていたのですが最近はもうあまり見かけない??
でも気に入っているので着ています(^^;)流行遅れの(?)カウチン姿を見かけたら、それはきっと私です(^^;)(^^;)
さてさて、そのセーターはこちらです!
a0210707_11165035.jpg

a0210707_11174120.jpg

あれ?セーターじゃありませんでしたね。カーディガンですね(^^;)
***
今年は久しぶりに編み物も再開しました。ミトンを作っていますが、ブランクありすぎで進みが遅いです(>_<)
頑張らなければ!
[PR]
by Whenyou_resmiling | 2011-11-29 11:21 | ハンドメイド | Comments(4)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31