タグ:FOOD ( 47 ) タグの人気記事

バナナケーキ*

最近、投稿内容が時系列ではなくなってしまっています(^^;)

これは3月(だったと思う・・・)に焼いたバナナケーキ。

どっしり、しっとり。
自分用には、つい大きめにカットしてしまいます(^^)

a0210707_14463830.jpg


冬に逆戻りしたかの4月ですが
ようやく暖かさが戻ってきましたね。

春に三日の晴れ無し

明日はまた1日雨の予報です(涙)

体調を崩しやすいですね。
気をつけなくちゃ。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-04-12 14:51 | ハンドメイド | Comments(0)

長男と*

1ヶ月ほど前になりますが・・・(^^)
長男と2人で出掛け、ランチを。

もうすぐ卒業を迎える長男。
いよいよ思春期突入です(^^;)
本音を言えば、成長を喜びつつも
どう接していけばいいか分からない
不安な私。

a0210707_09355860.jpg

サンマルク系のレストラン。
そうです、焼きたてパンが食べ放題。
でも、ここは自分で取りに行くバイキング方式。

長男は奥に座っているのに
私の分もパンを取りに行ってくれました。
まだまだかわいい♫

たまには2人で出掛けるのもいいなぁ、なんて
思ったりしました。
いつまでだろ・・・

卒業式まで約20日。



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-03-06 09:42 | おでかけ | Comments(0)

ティラミスに挑戦*

とても好きなティラミスを
お腹いっぱい食べたい!

ということでチャレンジしました。

a0210707_14135105.jpg


マスカルポーネチーズがもっと多くても良かったなぁ。
下に敷くビスケットももっと敷き詰めても良かったなぁ。

改良すべき点は多々ありました。
でも
好きなだけ食べられました(^^)

また頑張ります!


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-02-14 07:13 | ハンドメイド | Comments(0)

チョコチップバナナケーキ*

甘いものが食べたくなりまして・・・

作りました。

a0210707_14405369.jpg
a0210707_14411828.jpg


寒い日には
あったかーいカフェオレと一緒に。

ごちそうさま♡



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2015-02-03 14:40 | ハンドメイド | Comments(0)

フロランティーヌ*

とうとう12月に入ってしまいましたね。
やりたいと思っていたことの半分も
できていないような気がします。
これじゃダメですね。


*****
またまたお菓子つくりの話題です。
ずっと前に叔母に教わったフロランティーヌ。
初めて作ったのは上のアーモンドスライスの部分だけを
フランスパンに乗せて焼いた物でした。

とてもお粗末なできばえ(笑)

それ以来ちゃんとしたフロランティーヌを作りたいと思っていて。
やっと形にできました(^^)

a0210707_17125107.jpg

ちょっと焦げてますが・・・。

食べやすいように切るとこんな感じです。

a0210707_17130451.jpg

やっぱり焦げてますが・・・。

でもとーっても美味しい。
手前味噌ですが・・・。

家族にも好評で
夫はいくつか職場へ持って行きました☆

お菓子つくりが止まらない♡

*****

お洋服の方は本日夜終了です。

my auction

よろしかったらどうぞ♫



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-12-03 17:24 | ハンドメイド | Comments(0)

オレオを使ってチーズケーキ*

最近、色々なブログを読み逃げ(?)しているばかりで
自分のブログの更新が滞っています・・・。

少し前になりますが
またまたお菓子作りです♪

チーズケーキを焼く時はハードビスケットやグラハムクッキーなどを砕いて
バターをなじませてボトムに敷き詰めますが
今回はオレオクッキーを使いました。
挟んであるクリームはストロベリーのもの。
クリームに油分があるのでバターは入れずに
そのまま砕きました。

そして絶対入れようと思って買ってきた
ブルーベリー。。
そしてPHILADELPHIAクリームチーズ♡

濃厚ですが、
ブラックコーヒーや紅茶に合う一品になりました!

a0210707_14472177.jpg

実はこれ、
家族がみんな寝静まったあとに焼きました。
一人静かに(^^)
考え事をしながら(笑)

チーズケーキを焼いている時の甘~~い香りが、
そして切った時の湯気が、
「一口食べてしまえ・・・!」と
襲ってきます(^^)

そこをグッと我慢して
次の日美味しくいただきました!
家族が喜んでくれる
何とも素朴な我が家の味です♪



[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-11-26 14:58 | おいしいもの | Comments(0)

お菓子作りとオークション*

a0210707_15264735.jpg

少し前になってしまいましたが
HALLOWEENのお菓子づくり。

ただカップがHALLOWEEN仕様だというだけかもしれませんが(^^)

お菓子作りって私にとって
「無」になれるひとときなのです。
考え事したり、
はたまた疲れた時は逆に何も考えない時間になります。

*****

先日お伝えしたファーベスト。
80~130サイズまで6点出来上がりました。
出品しています。
よろしかったらご覧下さいね。
素敵なご縁がありますように。

my auction


11月・・・。
1年があっという間でコワイと思う今日この頃。

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-11-05 15:34 | ハンドメイド | Comments(0)

プレートランチ*

知り合いの経営するカフェに先日訪れてから
何となく意識してしまう、
我が家のご飯。

毎日は無理だけど
「カフェ風」を意識して盛りつけしてみたり・・・(^^)

a0210707_22430250.jpg


豚キムチ丼
和風スパ
オクラとアボカドのサラダ

サラダにはパルシステムのドレッシング

子ども達の反応は・・・
「和風定食だねっ!」
思わず苦笑いの私でしたが
和風定食だねっ!と言う子どもが
嬉しそうにぱくぱく食べていたので
ヨシとします♪

*****

皆さま、楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)

 


[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-07-25 22:51 | おいしいもの | Comments(0)

アップルパイ*

アルバイトを始めて以来、
ミシンに向かう時間が減りました(当たり前ですが…)。

でも、ミシンに向かいたくて本当は、うずうず(笑)
ハンドメイドに集中している時間が好きです。

とは言うものの、時間が足りないので
最近は専らお菓子作りに走っています。

a0210707_18133782.jpg

この歳で新しいことを始めるのは結構大変で(^^;)
どっと疲れてしまうことも。

そんな時、甘い香りに癒されています。
いつも読ませていただいているブロガーさんの
素敵なスイーツには
足元にも及ばないけれど
自分なりに満足しています♪

明日も頑張ります。





[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-03-18 18:20 | ハンドメイド | Comments(0)

バナナマフィン*

週末、ちょっとした事件が起こり
心がモヤモヤした状態で落ち着きませんでした。

慌てることなく落ち着いて対処しなくては、と
自分の心に言い聞かせ、
何とか消化できた…と思っています。

ふぅ=3
といった感じです。

そして月曜日を迎え、
また1週間頑張ろう!と忙しい日々が戻ってきました。

OFFではなかったのですが、
そんなこんなで一息つきたくて
超スピードお菓子作り。

a0210707_14312181.jpg

バナナマフィン。

「いい匂~い」と鼻を鳴らして帰ってきた子どもに
殆ど取られてしまいましたが
いい気分転換になりました。

最近の私は
やっと時間にメリハリをつけて行動できるように
なった気がします。
忙しい分、短い時間でパッ、パッと(笑)

いつも励ましてくれるお友達、本当にありがとう♫


*****

オークションへも引き続き出品中です。
少しですが、良かったらご覧くださいね。

my auction






[PR]
by Whenyou_resmiling | 2014-03-04 14:44 | おいしいもの | Comments(0)

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*
プロフィールを見る