人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別荘での夏休み*(続き)

ここに来ると必ずすること・・・、虫捕りです。でも今年はちょっと違います(^^;)

長男が昆虫に興味を持ち始めてからかれこれ5年くらい。カブトムシやクワガタを捕っては飼育をして、タマゴ~幼虫~サナギ~成虫へと成長を見届けています。ある年はカブトムシが40匹くらいかえって、幼稚園で配ったりしました。今年は25匹くらいかえったので、同じように幼稚園で配りました(^^)
家ではクワガタも飼育していましたが、カブトムシより飼育は大変なのです。
で、今年は一度リセットしようということで、家にいたクワガタもすべて自然に帰すことにしました。立派なアゴのクワガタですが、別荘の窓の網戸に逃がし、飛んで行くのを待ちました。
別荘での夏休み*(続き)_a0210707_8132468.jpg

別荘での夏休み*(続き)_a0210707_8145065.jpg

別荘での夏休み*(続き)_a0210707_8161472.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by whenyou_resmiling | 2011-07-31 08:19 | おでかけ

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*