人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーリングワンピース*

天気予報では、暑さは今日まで。来週はしのぎやすくなるとのことです(^o^)
東北や北陸では激しい雨が朝から降っているようです・・・。皆さんの地域ではどんなお天気でしょうか・・・。

***
シャーリングワンピースを作りました。120くらいのサイズです。
裾には綿のレースをつけてみました。

中にTシャツを着たり、キャミソールのように着て上からカーディガンを羽織ってもいいですね。
我が家は男の子兄弟なので、パフスリーブのTシャツみたいに可愛いのはないので(^^;)普通のTシャツで撮ってみました♪
シャーリングワンピース*_a0210707_7211335.jpg

シャーリングワンピース*_a0210707_7224025.jpg


***
我が家はみんな餃子が大好きです。子ども達も作るのを手伝ってくれるのですが、肉を入れすぎてはみ出したり・・・ということも良くあります(^^)
そのうち、遊びを取り入れてヒダが全くないものや、おもしろい形などにして、それを「アタリ」と称して、食べながら「アタリどこだー?」「やった!僕、当たりー」とか、「僕が作ったのを食べてー」などと、にぎやかです(^_^;)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by Whenyou_resmiling | 2011-08-18 07:30 | ハンドメイド

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*