人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼 盆踊り* 

夏休みも終わりに近づく週末、盆踊りに行ってきました☆

涼しい日だったので快適な夕暮れでした(^_^;)
子ども達はラムネ。私は生ビール(^^)。焼きそばとポップコーンも食べました。
盆踊りなのか、単なる露店めぐりなのか・・・。
太鼓の音は響いていても踊っているのは浴衣を着た町内会の方ばかり・・・。

私が子どもの頃はもちろん露店も楽しみだったのですが、母の見よう見まねで踊りも覚えました。
今も2曲ぐらいは踊れます(*^_^*)
本当は久しぶりに踊りたいと毎年ひそかに思うのですが、やっぱり恥ずかしい(^^;)
周りには知っているママさんもたくさん来ているし。
いつか、無理矢理子どもと一緒に踊りたい!!
納涼 盆踊り* _a0210707_9145527.jpg

上がっている子ども達は楽しそうにはしゃいでいました。

国会議員の女性も挨拶回りに来ていましたね。次男の幼稚園の運動会にも来ていたっけ・・・。

ランキングに参加しています。クリックしてくださるとランクアップします(^^;)
よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by Whenyou_resmiling | 2011-08-24 09:17 | おでかけ

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*