人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ、ケチャップがハートに*

昨日の晩ご飯はロールキャベツでした。
最近は春キャベツもたくさん並ぶようになりましたね。
葉がきゅっとしまった冬キャベツも好きなのですが、ふんわりあたたかい空気を吸い込んだように脹らんだ春キャベツがやっぱり美味しいな・・・と感じます。
ロールキャベツ、ケチャップがハートに*_a0210707_1913765.jpg

たまたま乗せたケチャップがハートの形に見えたので思わずパチリ☆

美味しい、美味しいと言って子ども達が食べてくれたので更に嬉しくなりました(^^)

***
今日はお花の苗を買いに子ども達と園芸店へ行きました。
店先には目に鮮やかなお花がたくさんありました。春ですね♪

子ども部屋にあるフラワーボックス付きの窓。そこへエンジ色と白のマーガレットを置きました。
外から帰ってきた際にも見える位置なのでとてもいい感じです。
そしてお庭にも少しお花を増やしました。
球根から芽がたくさん出ているのですが、まだまだ目立たなくて、もちろんお花も咲いていないので、寂しいお庭でしたがちょっぴり春めいた感じです。
家の白い壁に合わせて私は白い花が好きです。まだまだ足りませんでした。もうちょっと買いに行こうと思います♪
ロールキャベツ、ケチャップがハートに*_a0210707_19112414.jpg


長男は最近、野菜作りに興味があり、野菜の苗を探しました。もう少し暖かくなるとたくさん販売されるとのことでした。今は野菜作りのHOW TO本を熟読しています(^^;)
野菜作りについても今後ブログにUPしていくことになりそうです♪

次男は今日、四つ葉のクローバーの苗を選びました。
もうすぐ入学する小学校で楽しいことがたくさんありますように・・・との願いを込めて、だそうです(^^)
いいことたくさんあるといいねっ!
by Whenyou_resmiling | 2012-03-03 19:18 | おいしいもの

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*