人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんのありがとう*

いよいよ明日は次男の幼稚園の卒園式です。

年長のこの1年、私は自分から色々な事にチャレンジして、自分なりに思い出作りをしてきたようです。ハイ、自己満足ですが・・・(^^;)

次男も次男なりに色々と頑張ってきたなーと思います。(ぱちぱち・・・)

***
卒園が迫ってきて、私はお世話になった先生方へのお礼のことや、謝恩会の事ばかりが頭の中をよぎり、正直に言って、別れを惜しむ暇などなく・・・、涙を流す暇もなく・・・。気づいたら明日は卒園式。

すると、たくさんのお友達からたくさんのいただき物をしてしまいました。まとめてのご紹介でゴメンナサイね。
たくさんのありがとう*_a0210707_23434482.jpg

↑次男が所属していた幼稚園の体操クラブとサッカークラブで連絡係を引き受けていたお礼として仲間のママさん達から。
たくさんのありがとう*_a0210707_23461138.jpg

↑幼稚園の謝恩会で、出し物としてハンドベルの演奏を9人でやりましたが、そのとりまとめ役のお礼として、ハンドベルの仲間から。前述の紅茶に合うようにとNae*ちゃんが選んでくれたそうです。
たくさんのありがとう*_a0210707_2351362.jpg

↑同じく幼稚園のお友達のママ、Mちゃんからメッセージ付きのハンドメイドのピンクッション♪
メッセージを読んだら泣けてきました・・・。こんなピンクッション、欲しかったのー!
たくさんのありがとう*_a0210707_2353364.jpg

↑それからそれから次男にもキャンディレイが。所属していたサッカークラブの年中さん達から背番号と名前の入ったユニフォームタグ付き!!次男、とーっても嬉しそうでした。
次男には他にもたーっくさんお祝いのプレゼントが届き、お菓子などはほとんどお腹の中へ(^^;)
文房具など、本当に嬉しいです。

それから、私と同じ小学校の出身のママ、Cちゃんから「入園式の日に声をかけてもらったのを今も覚えているよ。ありがとう」とメール。だって、小学校の1年後輩にママとして再会できるなんて、信じられないくらい驚いたのです♪声をかけずにはいられませんでしたよ(^^;)

あと、年中さんのママからは「お世話になりました、ありがとうございます」と丁寧なメールをいただいて。

みんなみんな、ありがとうございますー。
やっと卒園の実感がわいてきました・・・。
次男の幼稚園なのに、私の卒園式みたいですね。
by Whenyou_resmiling | 2012-03-16 00:07 | ひとりごと

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*