人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日には*

下の記事の、最近おなかがよく空く・・・という話題。

ラジオを聴いていたら、寝不足から来るものだということが分かりました。
確かに最近寝不足。

食欲がおさまらない上に、代謝が悪くなるので、寝不足が続くと太るそうです。
反省します。

と、書きながらまた晩ご飯のこと。

寒い冬には、風邪予防に生姜がいいとよく言いますね。

たまに訪れるカフェで、この前生姜スープが出てきました。
ベースは和風だしで、千切りの生姜とネギと少量の挽肉。生姜がピリリと辛くて始めはびっくりしましたが徐々になれてきて体の中がホカホカに♪

家で作るときは具材にキノコ類を足したりしてピリリ、ホカホカを味わいます。
寒い日には*_a0210707_1115567.jpg

子ども達も「辛~い!!」と言いますが、頑張って飲んでくれます。

皆さまも試してみてはいかがでしょうか(^^)
by Whenyou_resmiling | 2013-01-26 11:04 | おいしいもの

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*