人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ復活?!*

実家から今の住まいに引き取ってきたピアノ。
かなりの年季ものです。

ピアノ復活?!*_a0210707_16320139.jpg



小学校4年の時にピアノをやめて
中学に入って少しまた再開。
再開したものの、指が昔のようには動かずに。
部活も忙しくなって
あっけなくまた弾かなくなってしまいました。

そのうち調律すらサボるようになり。
10年前に思い立って調律をお願いしたら
「弦が切れてしまいそうで僕には直せません。」と、調律師。

そのまま月日が流れ、
時折弾いてみても可哀想な音色。

もうだめかな。。。と思いながら
4月の増税前に電子ピアノに買い換えようとカタログを手にしました。
40年以上前にこのピアノを兄と私のために買ってくれた
父にも了解を得ました。

そして最後に、お礼の気持ちを込めて
まったく別の調律師さんをお迎えしました。

すると、
「大丈夫ですよ。電子ピアノに買い換えるなんて
もったいありません。」

見事に息を吹き返しました♫
感激です。

小学校4年でやめてしまっているので、
私のレパートリーはそれほど多くはありませんが
大切にとっておいた楽譜も
その日以来、宝物になりました。

ピアノ復活?!*_a0210707_16321465.jpg
ピアノ復活?!*_a0210707_16323756.jpg

またまたやりたいことが増えて
1日が24時間では到底足りません。

先日お迎えした調律師さん。
私にとっては神様です(^^)

西部ピアノ


ご参考になれば・・・。



by whenyou_resmiling | 2014-02-23 16:53 | ひとりごと

Rosalind*です。ハンドメイド、子どものことなど・・・日々を綴っています


by Rosalind*